« プロレス連戦!(観るほう)あと、観劇! | トップページ | 明けました!折れました! »

2015年12月31日 (木)

2015年最後の日です。

タワーです。

2015年ももう少しで終わり。
今年は色々あったなぁ。
というわけで今年あったことをざっくり書き出してみます。

2月……映画『猫侍』の撮影。
   翌日実家に引っ越し
3月……浅草花やしきにて唐ゼミ☆『青頭巾』
4月……某SFアクション映画(来年春公開!)の出演が決まる(まだ言ったらダメ、かな?(笑))
5月……某SFアクション映画の撮影始まる。
6月……映画の撮影の合間をぬって、
劇団 天動虫さんの二人芝居『ファムファタル』に出演。
また、フジテレビさんの昼ドラ『癒し屋キリコの約束』第三話に出演。
更に、日本テレビさんの『HIGH&LOW』の撮影。
7月……某SFアクション映画の撮影終了。
8月……唐ゼミ☆『青頭巾』東北ツアーに出発。
9月……東北ツアー終了。
10月……美術家の車田さん発注のオペラの舞台装置作成と仕込みを唐ゼミ☆で請け負う。
11月……新宿西口の新宿中央公園特設劇場にて唐ゼミ☆『君の罠』。
同時に『HIGH&LOW』撮影。


お、忙しそう(笑)


やはり一番大きいのは映像のお仕事が来はじめたことかな。
本当にぽこっと来た『猫侍』さんのお話しからつながって今年は色々お仕事させていただきました。
その話を振ってくれた役者仲間のみっちゃんには足を向けて眠れません(^_^;)

ただ、その分スケジュール管理が一気に難しくなりました。
元々ずさんな管理をしていたタワーですが、すごくアクティブな映像のスケジュールと舞台との兼ね合いが上手くいかないこともたびたび。
6月と7月は特に厳しかった。
6月の天動虫さんにはかなりの迷惑をかけてしまったし、7月の唐ゼミの稽古中には暑さのせいもあり倒れてしまったことも(-_-;)

そして映像と舞台との違いにもあたふた!
もちろん芝居という部分では共通するところもたくさんありますが、カメラへの意識や映像の世界での暗黙のルール、撮影の流れ、などがわからずに手探りに次ぐ手探り。
とにかくどこで頑張るべきなのか?、どこで休むべきなのか?、そもそも今どういう絵をとろうとしているのか?
「察する」ということが舞台と同じく、ある意味舞台より広範囲に必要となります。
(舞台とその範囲が違う感じ、とでも言えばいいのでしょうか?)
某SF映画の時にはそれでたくさんやらかして、共演した小橋さんや石原さんに教えられたり怒られたりからかわれたりしました(笑)

唐ゼミに関してはもうだいぶ前の話のように感じる(笑)浅草公演も東北ツアーも新宿公演もつらかったけど本番はどれも楽しかったし充実していたように思う。
唐ゼミに出始めて今年で3年目。
最初は「ワダくん、ヤバイな。」と中野さんに言われていたタワーも何とか本番中に楽しいなと思えるようになってきました。

来年は1月から撮影が入りました。
(そのうちお伝えします。)
また、3月に久々にがっつり舞台の客演することになりました。
唐ゼミ☆メンバーも1月と2月に客演やスタッフとして大きな舞台に参加が決まってるし、負けずに頑張るぞぅ!


さて、先々日の唐ゼミ☆忘年会、先日のHIGH&LOW達磨一家忘年会in谷さんちをへて、今年もカウントダウンイベントのお仕事で終わり。

今年も皆様にはお世話になりました。
来年もなにとぞよろしくお願いします。


昨日のいかつい達磨忘年会と(笑)

今年もおまえのお膝元でカウントダウンだぜ!
東京タワー!


|

« プロレス連戦!(観るほう)あと、観劇! | トップページ | 明けました!折れました! »

コメント

明けたのでおめでとう。
ご無沙汰しています。
今年はテレビや映画や舞台にと、
ゴールデンなスケジュールで埋まって
仕事を選んで断るほど、
ブレイクしてください!

投稿: ユキ | 2016年1月 4日 (月) 17時06分

ユキさん!
ご無沙汰です!
過労死するほど仕事が来るよう願ってて下さい!
…いや、死にたくはないですが(^_^;)

投稿: タワー | 2016年1月 7日 (木) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134749/63243984

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年最後の日です。:

« プロレス連戦!(観るほう)あと、観劇! | トップページ | 明けました!折れました! »