« 久々のブログ。久々の宣伝! | トップページ | もういくつも寝る間もなく… »

2017年12月 8日 (金)

レスラーになった。そして『あれからのジョン・シルバー』。

タワーです。

またすっかり更新おサボりしてました。
今1月の唐ゼミ☆公演『あれからのジョン・シルバー』の稽古と準備に没頭の日々。
劇団的にもタワー個人的にも少し空いてからの舞台。
気合も入ってますが、若干、身体も頭鈍り気味(-_-;)
今のところ気合が空回りすることが多いです。
タワーを見かけたら、
「おい!大丈夫かタワー!!」
と背中でも一発叩いてやってください。
でも、すごくいい役なのですよ。
期待に応えなきゃいかんのです!
ぜひともに年明けに若葉町にお越しください♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
劇団唐ゼミ☆
第27回公演

『あれからのジョン・シルバー』

 作:唐十郎 演出:中野敦之
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【公演日程・開演時間】
2018年  1月13日(土)〜21日(日)
1月13日(土)14:00
   14日(日)14:00
   15日(月)14:00
   16日(火)14:00
  ‎ 17日(水)休演日
  ‎ 18日(木)14:00
  ‎ 19日(金)14:00
   ‎20日(土)14:00
  ‎ 21日(日)14:00
  ‎※開場時間は全日13:40から。

【劇場】
横浜・WAKABACHO WHARF(若葉町ウォーフ)

【料金】
前売/3,200円   当日/3,600円
学生/2,800円 学生当日/3,200円
※平日公演は200円引き

◎全席自由。チケットに記載されている番号順でのご入場となります。
(チケット番号は、開場時間を過ぎると無効です。)
◎学生チケットは学生証の呈示をお願いします。
◎予約は前日の18時まで受付けます。
◎受付開始、当日券の販売は13時からです。
◎当日精算でのご予約は、開演5分前でキャンセル扱いになる場合がございます。

==================================================
【チケット予約】

 劇団唐ゼミ☆(10時〜18時)
 TEL:070-1467-9274
 mail:karazemi_yoyaku@yahoo.co.jp
==================================================

【アクセス】
WAKABACHO WHARF(若葉町ウォーフ)
〒231-0056
神奈川県横浜市中区若葉町3丁目47-1

◎京浜急行線「黄金町駅」下車 徒歩6分
◎横浜市営地下鉄「阪東橋駅」下車 徒歩8分
◎JR線「関内駅」北口下車 徒歩15分

□WAKABACHO WHARF(若葉町ウォーフ)とは?

劇団唐ゼミ☆の本拠地・横浜で最近注目を集めている、
横浜市中区若葉町に新設された「WAKABACHO WHARF(若葉町ウォーフ)」
60年代より唐十郎と共に日本の野外現代演劇を牽引してきた、
劇団黒テント・佐藤信氏が運営する劇場です。

======================================================

【あらすじ】
 戦時中に満州で片手片足を失ったシルバーは、戦後東京に戻り、妻の小春とともに銭湯を営んでいた。が、平和な日常に飽き足らない彼は、突然、失踪してしまう。それから幾年月、小春は「春子」として夫を探す旅を続けていた。いまでは娼婦に身を堕とし、元はシルバーの仲間にして娼館のオーナー「闇屋」、手下の「黒犬」やカメラマン、3人の「福助たち」に囲まれて生活している。彼らは春子を手にすることで、憧れのシルバーに迫ろうとしているのだ。一方、街には戦争で家族を失った者たちが溢れている。母を亡くした少年「又三郎」が大人の男になるために春子を求めれば、「花形」は亡き「姉」を春子に投影しようとする。又三郎に死別した息子の面影をみる「母」や、亡霊となった花形「姉」の、激しい嫉妬を受ける春子。

 舞台は「路地」からダンスホール「フロリダ」、娼館「金魚館」、写真館「ズボン館」、果ては終幕の「水族館」へと変遷する。元軍人らのシルバーに対する渇望、失った家族への妄執にかられる者たちとの格闘の果てに、春子はついに夫シルバーに見切りをつける。そして最後に春子がとった手段とは・・・

======================================================
えー、お友達がね、プロレスゲームでタワーを作ってくれました。
バーン!!!

そして振り向くと、

ババーン!!
きゃあ!かっこいい!
で、友達からも「かっこよくしすぎたので……」とのことで…

しますね、こんな顔(笑)
更には、

そうこのシャツ!
昔、キンダースペースさんの舞台に出たときにタワーが手作りした黒のタンクトップ!(笑)
ネットに落ちてる画像から作ったとのことです。
すごい嬉しい!!
本物はもっとブヨブヨしてるからホントに嬉しい!!!
ありがとう、LYDEさん!
ちなみにネットでタワーを検索しても真顔の写真がほとんど無くて苦労したとのことです(^_^;)

|

« 久々のブログ。久々の宣伝! | トップページ | もういくつも寝る間もなく… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134749/72406924

この記事へのトラックバック一覧です: レスラーになった。そして『あれからのジョン・シルバー』。:

« 久々のブログ。久々の宣伝! | トップページ | もういくつも寝る間もなく… »