« ひなた号の冒険、ちょっとふりかえり その2 | トップページ | いよいよ明日から始まる!青テント花やしきに登場!! »

2021年10月 1日 (金)

パーツを合体!

最近は今まで分散稽古でシーン毎で稽古していたものをつなぎ合わせる作業をしていました。

全体の中で自分の作っていたパーツがどんな位置でどんな役割を担っているのか?、とか全体でのバランスがどうなのか?とかを確認。

自分のシーンだけみてると「伝わっている」と思っていた内容も全体通してみると全く印象に残ってなかったり……

あーでもないこーでもないとトライ&エラーを繰り返していました。

個人的には、まだ出来ることがたくさんあることがわかった稽古。

得るものは多かったです。

まだまだまだまだ改善の余地あり!

 

そして稽古終盤にしてやっと会えた共演者の方々。

ズームでの稽古で画面越しに顔を合わしたのと、稽古場で伝え聞く噂を通してしか知らなかった人たち。

合流する時、ちょっとした有名人に会うようなワクワク感がありました(笑)

実際に会ったら、みんな、とても、濃いです♪

 

とてもとても、こってりした舞台がお見せ出来そう。

 

今後はしばらく、現地に乗り込んでのテントや舞台セットなどの設営準備・作業に取りかかります。

これも他の劇団さんとちょっと異なる点。

次に芝居の稽古をするまでに少し間が空きますが、設営していく間に場所への愛着が増し、セットに対してより具体的に捉えることが出来て、とてもいい時間だと個人的に思ってます。

芝居についても客観的に見つめ直すことができて、ふとしたアイデアが浮かんだりするのもこの期間だったりします。

Line_870312081638834

写真は机の上から飛び降りる、という動きを試しているところ。

思っていたより高くて怖かったのと(^_^;)、机の上に登るとおそらく照明に顔が埋もれて見えないということがわかったので却下になりました。

 

1632120614365_20211001093201 1632120619688_20211001093201

劇団唐ゼミ☆ 第30回特別公演 延長戦

『唐版 風の又三郎』

作=唐十郎 演出=中野敦之

 

【公演日程】

2021年10月12日(火)ー17日(日)

開演15:30(開場15:10)

 

【会場】

浅草花やしき裏 特設テント劇場

(東京都台東区浅草2-28-1)

【料金】

4,000円

☆学生☆ 3,500円(各日5枚のみ、入場時に学生証を確認します)

※未就学児はご入場いただけません

 

【チケット取り扱い】

・チケット販売ページ http://confetti-web.com/karazemi

(ワダタワー扱いのチケットがありますので、そちらを購入お願いします。)

 

 ※チケット購入には会員登録が必要です。事前にカンフェティの会員登録(無料)をしていただくと、ご予約がスムーズです。

・カンフェティチケットセンター(こちらは会員登録なくお申し込み可能)

 0120-240-540(受付時間 平日10:00〜18:00)

 

 <購入後の補償サービス「カンフェティ安心チケット」> https://www.confetti-web.com/tokuten/compensation/

 ※お電話予約は対象外となりますので、ご注意ください。

 

◎感染予防のため、事前精算になります。

当日精算、受付での当日券販売はいたしません。

カンフェティにて開演1時間前まで販売します。(予定枚数に達し次第終了)

◎全席自由。チケットに記載されている番号順でのご入場となります。(番号は開場時間を過ぎると無効)

◎チケット提示で花やしき入園無料(12日は休園)、当日の受付開始は13時より。

【公演詳細ページ】

http://karazemi.com/perform/cat24/202110-in.html

|

« ひなた号の冒険、ちょっとふりかえり その2 | トップページ | いよいよ明日から始まる!青テント花やしきに登場!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなた号の冒険、ちょっとふりかえり その2 | トップページ | いよいよ明日から始まる!青テント花やしきに登場!! »