クロカミショウネン18。

所属劇団関連。

2011年3月 2日 (水)

最近のタワー。

最近のタワー。
最近のタワー。
最近の自分の身の回りのご報告。
もうすでにブログにも書いてるが、目下のところ3月のピーチャムさんの稽古にいそしむ日々。
久々にこれは面白い!!と言える台本に出会った!
読んでるだけでうわーっ♪てなった!
こいつはやりがいあるぞぅ!
そう思った。
歌のシーンがスゲェある。
スケールの大きい内容なのにやる劇場は狭い新宿のタイニィ・アリス(すみません!)。
また新たな課題を与えてくれる役どころ。
個性豊かすぎるキャスト。
ワクワク、ドキドキ、ハラハラするポイントがたくさんある芝居だ♪

クロカミの6月公演の準備も同時進行で進む。
現在はギリギリのタイミングで出演者さんが決まる!
タワーも頑張って声かけさせていただきましたよ♪
劇団員含め総勢18人!

浅倉洋介
異儀田夏葉(ヨシロォの夏は夢叶え冒険団)
太田鷹史(スターダス・21)

岡田梨那
勝平ともこ
久我真希人(ヒンドゥー五千回)
齋藤陽介
阪上善樹(サムライプロモーション)
高橋征也(劇団芋屋)
中村早香(ひょっとこ乱舞)
松岡努
森田祐吏(北京蝶々) 
薬師寺尚子
&クロカミ
(敬省略)

いずれも素敵な役者さんたち。
で、本は競泳水着の上野さん、あひるなんちゃらの関村さん、乞局の下西さん、クロカミ野坂のリレー形式の本。
どうなるかは全くわからないけど(^_^;)、ワクワク感だけはやたらとある(笑)

最近自主映画の撮影に参加してきた。
ありがたいことにご指名を受けて♪
短編ではあるけれど、なかなか素敵な現場だった。
そこで久々に松崎映子ちゃんと共演。
詳しくはまだ完成してないのであれだけど、とりあえずしっかり映子ちゃんを襲ってきた(笑)

写真は自主映画で共演の松崎映子ちゃんとTheater劇団子の大高雄一郎くんとパチリ、とタワーの素敵なシーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

忘年!

忘年!
クロカミ忘年会(3/7)。
気づいたら6時間くらい飲んでた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

書き忘れたこと。

書き忘れたこと。
結婚式の乾杯のあいさつを任され、緊張する野坂実氏(笑)
久米っちの結婚式より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

昨日から小屋入りしたのに…

なぜか今式場に向かっている。
今日は…劇団員久米っちの結婚式!
やいの♪やいの♪
レンズさんには無理を言って、朝一で通し稽古をした後、抜けてきた。
すみません、太田さんm(_ _)m
この償いは芝居で返します!
よし!自分にプレッシャー!
だから今日はしこたま飲み食いしてくるぞ!(笑)
いや、もとい!しこたま祝って来るぞ!
でもすでに遅刻ぎみ…(^_^;)
急げ!電車よ!

さぁ、プレゼント、喜んでくれるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

終わった〜!

終わった〜!
クロカミのタクラミvol.3 in Heiz銀座、ついに昨日千秋楽を迎えた。
今回はいままでで一番お客様にも来ていただけ、毎公演ほぼ満員!
本当に皆様ありがとうございました。
いままでで一番色々考え、かつ自分の今足りないモノを思い知らされ、それを何とかするためになんだかんだやって、結局は足りないモノを把握したうえで地道にやっていくしかない、ということを思い知らされた公演だった。
…真面目か!(笑)

さて、もうすでに10月のピーチャムカンパニーは始まってる!
皆に追い付かないと!
写真は楽日が誕生日だった小濱タワー。

ピーチャム・カンパニー urban theatre series #1
『口笛を吹けば嵐』
脚本:清末浩平
演出:川口典成

会場:シアターイワト
(JR飯田橋駅西口より徒歩7分ほか、新宿区岩戸町7番地、詳しくはホームページでご確認ください)

●2010年10月14日(木)〜20日(水)
14日(木)19:30
15日(金)19:30
16日(土)14:00/19:30
17日(日)14:00/19:30
18日(月)19:30
19日(火)14:00/19:30
20日(水)14:00

出演/
堂下勝気、八重柏泰士、岩崎雄大(以上、ピーチャム・カンパニー)、平川直大、藤尾姦太郎(犬と串)、日ヶ久保香(サムライプロモーション)、松隈量(ダブルフォックス)、飯塚克之、奈月かなえ、松本寛子、金崎敬江(miel)、ワダタワー(クロカミショウネン18)、小野千鶴、宍倉暁子、羽田真

●チケット/
※全席指定
前売:3000円
当日精算券・当日券:3300円→3000円(※キャスト扱いのみ割引料金です)

今日、私たちはこの街で、何を夢みればよいのだろうか?
押し殺せぬ壮大な情熱を抱いて、刑務所を出たケンは街へと戻る。彼を中心とした都市の群像を描き、現代のドラマのあり方に地殻変動を呼び起こす。シビアな現実認識と胸躍るロマンの同居する、2010年代の演劇の形。

●予約

ワダまで連絡いただくか、下記サイトにて予約時に備考欄に「タワー扱いで」お書き下さい。

https://ticket.corich.jp/stage/apply.php?sid=22747&sdn=1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

様々な不運を乗り越えて、いざ保護者会第2弾!

この一週間様々な不幸がありました。
あの大雨が降った日、あろうことか昼間に布団を干していたことをすっかり忘れて外出、びちょぬれになってしまう事件。(後程コインランドリーで洗濯。そしたら全然乾かず未だに布団しっとり。)
ピーチャムさんの稽古で小道具がわりに自宅の鍵を使用→そのまま相手役の方が持って帰る事件。(帰宅してから気付き、深夜に大屋さんを叩き起こす事件も併発。)
元気をつけようとして行った焼き肉の食べ放題で、最初に食べたキムチとご飯が喉につまり、散々苦しんだあげくなんだか気持ち悪くなって大して食べられなかった事件。(となりの席のおっさんたちがエグい話で盛り上がっていたのが更に拍車をかけた(涙))
そんな様々な事件を乗り越えて、今再び保護者会、始動!
…もう事件は起きませんように(^_^;)

●クロカミ秋の番外公演
クロカミのタクラミvol.3
『にねんいちくみ保護者会』
作・関根信一(劇団フライングステージ) 演出・野坂実(クロカミショウネン18)
2010年9月11(土)、12(日)、18(土)〜20(月・祝)日
@Heiz銀座
★ストーリー
障害物競争の参加者を募る教師―――。
なんとなく視線をはずす親たち―――。
そんな一癖も二癖もある親たちと教師による、運動会を来週に控えた保護者会。
★出演
川本亜貴代・加藤裕・ワダ タワー(以上、クロカミショウネン18)
青木花(スターダス21)・大迫健司・小濱晋(ジーモ・コーヨ!)・阪上善樹(サムライプロモーション)
堀内保孝・森南波・薬師寺尚子(サルとピストル)
★開演時間
18日(土)…19:00(完売)
19日(日)…14:00(完売)/19:00
20日(月・祝)…14:00/19:00
◎劇団員・給食当番久米ヤスマによる給食販売あり!
★チケット
前売・当日 2300円
★予約
下記サイトにて必要事項を入力してください。
http://ticket.corich.jp/apply/21325/tow/

※Heiz銀座の地図はクロカミHPから
http://www.ks-18.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

初日終了!二日目半分終わり!

初日終了!二日目半分終わり!
怒涛、もう怒涛です。
ゆだんするとあっという間。
そしてなんだか頭がハチャメチャになって一回一回疲れる。
まずは今日のあと一回を頑張って、乗りきって良い酒飲みます♪
昼の回にヘイズのオーナーの平田さんが来てくれて、感動して帰っていったのに逆に感動。
写真は今回の第11番目の出演者☆

●クロカミ秋の番外公演
クロカミのタクラミvol.3
『にねんいちくみ保護者会』
作・関根信一(劇団フライングステージ) 演出・野坂実(クロカミショウネン18)
2010年9月11(土)、12(日)、18(土)〜20(月・祝)日
@Heiz銀座
★ストーリー
障害物競争の参加者を募る教師―――。
なんとなく視線をはずす親たち―――。
そんな一癖も二癖もある親たちと教師による、運動会を来週に控えた保護者会。
★出演
川本亜貴代・加藤裕・ワダ タワー(以上、クロカミショウネン18)
青木花(スターダス21)・大迫健司・小濱晋(ジーモ・コーヨ!)・阪上善樹(サムライプロモーション)
堀内保孝・森南波・薬師寺尚子(サルとピストル)
★開演時間
11日(土)…19:00
12日(日)…14:00/19:00
18日(土)…19:00
19日(日)…14:00/19:00
20日(月・祝)…14:00/19:00
◎劇団員・給食当番久米ヤスマによる給食販売あり!
★チケット
前売・当日 2300円★予約
下記サイトから必要事項を入力してください。
http://ticket.corich.jp/apply/21325/tow/
※Heiz銀座の地図はクロカミHPから
http://www.ks-18.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

いよいよ保護者会、始めます♪

いよいよ保護者会、始めます♪
段ボールいっぱいにぐっちゃり荷物を詰め込んで、いざ銀座!

●クロカミ秋の番外公演
クロカミのタクラミvol.3
『にねんいちくみ保護者会』
作・関根信一(劇団フライングステージ) 演出・野坂実(クロカミショウネン18)
2010年9月11(土)、12(日)、18(土)〜20(月・祝)日
@Heiz銀座
★ストーリー
障害物競争の参加者を募る教師―――。
なんとなく視線をはずす親たち―――。
そんな一癖も二癖もある親たちと教師による、運動会を来週に控えた保護者会。
★出演
川本亜貴代・加藤裕・ワダ タワー(以上、クロカミショウネン18)
青木花(スターダス21)・大迫健司・小濱晋(ジーモ・コーヨ!)・阪上善樹(サムライプロモーション)
堀内保孝・森南波・薬師寺尚子(サルとピストル)
★開演時間
11日(土)…19:00
12日(日)…14:00/19:00
18日(土)…19:00
19日(日)…14:00/19:00
20日(月・祝)…14:00/19:00
◎劇団員・給食当番久米ヤスマによる給食販売あり!
★チケット
前売・当日 2300円
★予約
・下記サイトから必要事項を入力してください。
http://ticket.corich.jp/apply/21325/tow/
・急に行けるってなったら、当日直接受付で「和田のあれなんだけど…」とお伝えください。

※Heiz銀座の地図はクロカミHPから
http://www.ks-18.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

あと…2日!?

あと…2日!?
びっくり!
もうそんな本番間近!?
…マジかっ!?
………ちょっと後悔(^_^;)

ついこの前だけど、先週の土日に会場のヘイズ銀座で稽古した。
なんだかテンションあがった!
最終的に「全体がなんか見えてきた」、と演出家に言われる。
タワー、かなり迷走中ですが(^_^;)、なにをしたらいいのかおぼろ気ながら見えたような…
本番までどこまで行けるか?
好ご期待!

●クロカミ秋の番外公演
クロカミのタクラミvol.3
『にねんいちくみ保護者会』
作・関根信一(劇団フライングステージ) 演出・野坂実(クロカミショウネン18)
2010年9月11(土)、12(日)、18(土)〜20(月・祝)日
@Heiz銀座
★ストーリー
障害物競争の参加者を募る教師―――。
なんとなく視線をはずす親たち―――。
そんな一癖も二癖もある親たちと教師による、運動会を来週に控えた保護者会。
★出演
川本亜貴代・加藤裕・ワダ タワー(以上、クロカミショウネン18)
青木花(スターダス21)・大迫健司・小濱晋(ジーモ・コーヨ!)・阪上善樹(サムライプロモーション)
堀内保孝・森南波・薬師寺尚子(サルとピストル)
★開演時間
11日(土)…19:00
12日(日)…14:00/19:00
18日(土)…19:00
19日(日)…14:00/19:00
20日(月・祝)…14:00/19:00
◎劇団員・給食当番久米ヤスマによる給食販売あり!
★チケット
前売・当日 2300円★予約
下記サイトから必要事項を入力してください。
http://ticket.corich.jp/apply/21325/tow/
※Heiz銀座の地図はクロカミHPから
http://www.ks-18.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

稽古場間違えたなう。

クロカミの稽古場、今回は二ヶ所を交互に使っている。
そしてなぜか稽古場を間違える役者続出。
なんで間違えるかねぇ?とその都度小首をかしげていたのに…
今、間違えて違う方の稽古場に来た(-.-;)
せっかく早く来て稽古しようと思ったのに…

二つの稽古場は直線距離的には近いけど、二点を結ぶ良い交通手段はなく、移動時間はなんだかんだで一時間弱。
急げ!

●クロカミ秋の番外公演
クロカミのタクラミvol.3
『にねんいちくみ保護者会』
作・関根信一(劇団フライングステージ) 演出・野坂実(クロカミショウネン18)
2010年9月11(土)、12(日)、18(土)〜20(月・祝)日
@Heiz銀座
★ストーリー
障害物競争の参加者を募る教師―――。
なんとなく視線をはずす親たち―――。
そんな一癖も二癖もある親たちと教師による、運動会を来週に控えた保護者会。
★出演
川本亜貴代・加藤裕・ワダ タワー(以上、クロカミショウネン18)
青木花(スターダス21)・大迫健司・小濱晋(ジーモ・コーヨ!)・阪上善樹(サムライプロモーション)
堀内保孝・森南波・薬師寺尚子(サルとピストル)
★開演時間
11日(土)…14:00
12日(日)…14:00/19:00
18日(土)…19:00
19日(日)…14:00/19:00
20日(月・祝)…14:00/19:00

★チケット
前売・当日 2300円
★予約
下記アドレスの予約フォームに必要事項を入力して予約して下さい。
http://ticket.corich.jp/apply/21325/tow/

| | コメント (0) | トラックバック (0)