いろいろ。

2011年2月 3日 (木)

こんにちは、中野!

こんにちは、中野!
というわけで引っ越した、中野に♪
前の家から徒歩5分くらいのところに☆
引っ越しには、以前クロカミのボン・ボヤージュという芝居で使い、我が劇団の新婚俳優・久米さんの家に眠っていた台車を使用。
そのおかげで引っ越しに3日を費やした(笑)
台車での移動はかなりうるさく、手伝ってくれたあの子もこの子も移動中切なそうな顔で台車を押してくれた。
感謝っす!

さて、しばらくは段ボールさんたちとの共同生活ですぞ!
でも前の家よりかなり広いぞ!
大の字で寝れますぞ!

ヤーーッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さらば中野!

さらば中野!
引っ越した。
永らく住み続けた中野。
もうかれこれ6年にはなるか…
そのうち2年を共に過ごした6畳1Rの我が城よ!
……今までありがとう!!


いざ新しい地へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

ふわふわ。

ふわふわ。
最近親しい役者さんと飲んでて言われた一言。
『ワダくんはふわふわしてるからなぁ…』
うーん、確かにしてるなぁ(笑)。

何で自分は“ふわふわ”してるのか?

ふわふわ。

柔らかい、という意味ではなく、なんか定まってない感じなんだな。
目標が大まかすぎるのかな?
大まかすぎて方向は定まっているけど、いざそっちに向かうときにどうやって行くかで迷ってしまう、そんな感じ。
そのお陰で色々な行き方があることを知ることができて、またそれぞれちょこっとづつかじることもできた。
だからこれまではわりと充実してるかと(^_^;)
でもそれぞれ掘り下げてはいないから、やはりいざというときの自信になかなかつながらない。
タワーもそろそろ中堅。
中堅は中堅らしくせなあきまへんか?
どうやろか?
そうなんやろなぁ…

せめて“ふわふわ”漂うのではなく、“すいすい”と泳いでいきたいね。
いいこと言うね。
…ね?
だからカエル。
……ね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

11月5日。

11月5日。
朝、お世話になってる事務所さん繋がりで宣材写真の撮影。
色々場所を変えながら、初めて会う人たちと楽しく過ごす。

夕方、レンズの稽古。
だいぶ共演者の皆とも打ち解け、濃密な時間が流れる。
気を抜くとやられてしまう(笑)

夜、ピーチャムの精算会と名ばかりの飲み会(笑)
遅くに参加したにも関わらず、大盛り上がり。
なんだか懐かしい場所のような居心地の良さ。
相変わらずプロデューサーの森澤はうるさい(^_^;)

夜中、大切な人からの電話を逃す。
肝心なときにいつも携帯の着信に気づかない。

そんな一日。

明日も頑張ろう。

写真は内容とは関係ない、かどうかは皆さまで判断してください♪


◆連跿(レンズ)第4回公演
『カサブランカ・ヨサブランカ』
2010年11月25日(木)〜30(火)日
@SPACE雑遊
作・演出 太田衣緒
●キャスト
森尻斗南 松元夢子 根津弥生 加藤記生 ワダ タワー
●開演時間
11/25(木)・26(金)…19:00
11/27(土)・28(日)…14:00/19:00
11/29(月)…19:00
11/30(火)…16:00
●チケット
全席自由 前売り 2500円
当日 2800円
●予約
タワーまで連絡下さい。●劇団HP
http://www014.upp.so-net.ne.jp/LENZ/

―僕たちはまるで金魚鉢の中の金魚
乾いた秋風降るアスファルトの上で片ちんばのワルツを踊る
それ、アンドゥートロワ…
アンドゥートロワ…
アンドゥーアンドゥーアンドゥートロワ…ぐきっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

大人気。

大人気。
大人気。
大人気。
たまたまプリキュアのショーを覗く機会があった。
場所はとある地方の公園でやっていたお祭りのステージ。
それまではそこまでいなかったのにあっという間に子どもが集まり大混雑。
そして真剣な眼差し。
子どもの集中力は長くは持たないけど、その分深い気がする。
いつかその視線の先にいれたら良いなぁ。

プリキュアさん自体はちょっと気持ち悪かったけど(笑)

さて、今日も稽古してますよー♪


◆連跿(レンズ)第4回公演
『カサブランカ・ヨサブランカ』
2010年11月25日(木)〜30(火)日
@SPACE雑遊
作・演出 太田衣緒
●キャスト
森尻斗南 松元夢子 根津弥生 加藤記生 ワダ タワー
●開演時間
11/25(木)・26(金)…19:00
11/27(土)・28(日)…14:00/19:00
11/29(月)…19:00
11/30(火)…16:00
●チケット
全席自由 前売り 2500円
当日 2800円
●予約
タワーまで連絡下さい。●劇団HP
http://www014.upp.so-net.ne.jp/LENZ/

―僕たちはまるで金魚鉢の中の金魚
乾いた秋風降るアスファルトの上で片ちんばのワルツを踊る
それ、アンドゥートロワ…
アンドゥートロワ…
アンドゥーアンドゥーアンドゥートロワ…ぐきっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

2次会終わる。

2次会終わる。
“おじゃ”の結婚パーティーがなんとか終わった。

台風が来た。
披露宴が押しに押した。
会場で流すはずのDVDが手持ちの機材で読み込めない。
余興をやるはずの人が来ない。
ウェディングケーキを運ぶ手はずがだめになっていた。
圧倒的に準備の時間がない。
会場時間が15分程遅れる。


そんなこんなに最近すっかりテンパりぐせのついたタワーは案の定テンパりながら、でもボーナス・トラックのみんなや、その当時手伝ってくれてた人、大学の演劇サークルの同期なんかに手伝ってもらってなんとか進行し、無事終了。
バタバタしつつも来た人には楽しんでもらえたんじゃないだろうか?
…だといいな。
逆に新郎新婦の二人には居心地の悪い思いをさせてしまっただろう。
まぁ、おじゃの方はどうでもいいが。
もう来る人達もみんないい大人なのでサクサク進行したというのも大きな要因かもしれない。

とにかくもかくにも二人を祝う、という大きな目的のもと、80人程のミッションを終えることができたのだった。

…お二人とも末長くお幸せに。


頑張れよ、おじゃ!

ちなみに会はハロウィンの仮装パーティーも兼ねていて、ワダはフランケンシュタインの仮装をしたのだが、写真をとる余裕がなくて手元に写真がない(涙)
イメージ画像をお楽しみ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

結婚パーティー…の準備。

明日、大学からの友達で以前いた劇団ボーナス・トラックでも一緒にやっていた“おじゃ”の結婚式と2次会がある。
というか近いとこで3組の結婚式がある。
でもばっちり稽古もある。
だもんで無理言って明日は稽古を休ませてもらい祝いにいく。
というか2次会の幹事もやる。
この、ピーチャムが終わったばっかりでレンズの稽古で頭がいっぱいなこの時期に幹事だなんて自殺行為だ。
最初は断った。
でもやつの要請は執拗だった。
綺麗な奥さんにもお願いされた。
…断れなかった。
でも芝居で身動きなんてとれないからボーナス・トラックの面々やその他様々な人達の協力でなんとかなりそうな気配がしてる。
みんなありがとう。
あれ?
なんか自分の結婚パーティーのような気がしてきた(笑)

でも未だに準備が終わらない。

おじゃからもなんか不穏な連絡も入る。


明日間に合うんだろうか?


明日笑って奴を祝えるだろうか?


…祝えるといいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年8月 6日 (金)

飲み続ける。

飲み続ける。
飲み続ける。
飲み続ける。
最近色々な人と結構飲む用事が続いている。
美大時代の同期と渋谷で飲み、ちょいちょいお世話になったり遊んでもらったりしてるカメラマンさんと新宿で飲み、前回出演したイカロスの共演者の歩ちゃんとロッキーさんとそれより前にサーカス劇場(現・ピーチャムカンパニー)で共演した熾田りか嬢と居酒屋の店長さんとで新宿二丁目で深酒し、以前所属してた劇団、ボーナス・トラックの仲間とやはり新宿で飲んだ。
お金もないこの時期、楽しい仲間と飲みにいく誘惑に結局は抗えず。
更には稽古も本番もない短いエアポケットなこの時期になるたけ遊びたい!という欲求にも勝てず。
そのせいか最近朝起きると自分が酒臭いような…
でも仲間との語らいは何者にも替えがたい!
というわけで昨日も大好きなフィリピン料理の店で軽く一杯。
いや、本当に軽〜く(^_^;)

写真はレッドホースというフィリピンビール。
うまいビール♪
何本かに一本の割合でマークの馬が笑っているのがあって、アルコール度数が高くなっているんだとか。
実際に飲め…はしなかったけど(笑)、空き瓶を見せてもらう。
…笑ってるのわかります?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

たいくかん。

今日は所用で小学校の体育館に。
小学生のとき、『たいくかん』か『たいいくかん』なのかわからなくて、体育館の漢字がかけなかった、そんな子どもだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

ぐるぐるぐるぐる…

ぐるぐるぐるぐる…
ちょっと前にもらったビール券で瓶ビールを入手。
そういえば子供の頃父親が飲んでたなぁ、なんて思いながらプシュッとやって、トクトクトク…ッと注いで、プハッと飲んだらこれがうまいのなんの!
居酒屋とかで飲むのとまた違うね、家飲み。
先週までの芝居で手持ちのお金がないのも相まって、最近は専ら1人で家飲み。
そのせいか色々考える時間が増えて最近頭のなかを色んなことがぐるぐるしてる。
良いことも悪いことも、あの事もこの事も、アノ子のこともコノ子のことも(笑)…
その度に楽しくなったり焦ったり心臓がバクバクなったりして忙しいのなんの。
更には頭がぐるぐるしてるせいか、最近夜寝ると夢を見る見る!
…飲んで寝てるから眠りが浅いだけか?


さて、そろそろ走るか。

写真は楽しくなっている時のタワー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧