イラスト。

2010年11月14日 (日)

お絵かき。

お絵かき。
お絵かき。
お絵かき。
以前『ハンチョウ!』(佐々木蔵之介さん主演のやつ)でたくさん絵を描いた話を書いたけど、同じ人からまた絵の発注がきた。
今度はなんかのドラマで使う絵手紙。
50代の臓器移植を受けた男性がお礼の手紙に絵を描いて寄越すというもの。
で、出来れば笑顔の人の絵が良いとのこと。
手紙の内容が孫について触れていたので、赤ちゃんの絵を描いてみた。
絵手紙って大体筆で描いてるイメージだったから、それっぽくした。
どうかしら?
また、無茶な注文来なきゃいいけど(笑)
最近の稽古場での悩みは記生さんの笑い声につられてしまって堪えるのがキツいこと!


◆連跿(レンズ)第4回公演
『カサブランカ・ヨサブランカ』
2010年11月25日(木)〜30(火)日
@SPACE雑遊
作・演出 太田衣緒
●キャスト
森尻斗南 松元夢子 根津弥生 加藤記生 ワダ タワー
●開演時間
11/25(木)・26(金)…19:00
11/27(土)・28(日)…14:00/19:00
11/29(月)…19:00
11/30(火)…16:00
●チケット
全席自由 前売り 2500円
当日 2800円
●予約
タワーまで連絡下さい。
●劇団HP
http://www014.upp.so-net.ne.jp/LENZ/

― 僕たちはまるで金魚鉢の中の金魚
乾いた秋風降るアスファルトの上で片ちんばのワルツを踊る
それ、アンドゥートロワ…
アンドゥートロワ…
アンドゥーアンドゥーアンドゥートロワ…ぐきっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

お絵描き。

お絵描き。
お絵描き。
ニックプロデュースの稽古にて。
アップを兼ねたゲームで、お題をだされた言葉をチーム対抗で制限時間内に絵や言葉で表すというのをやった。
片方は“生き地獄”で片方は“太鼓持ち”。
どっちがどっちかわかる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

ひまわり。

ひまわり。
ひまわり描いた。
ニックさんつながりで、とあるドラマの小道具で使う絵を頼まれ、試しにこんな感じですか?と描いてみた。
使われたら報告するです。
『イラスト提供 ワダ・タワー』
なんてテロップが出るんだろうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

え?もう?

え?もう?
え?もう?
え?もう?
気づくとあと4日足らずで2009年が終わる。
び、びっくり!
しゅうくりー夢さんの稽古も明日で今年は終わりで、約半分の日程が終了。
ド、びっくり!
端から見てどうかはさておき、タワー的には稽古は順調。
凹んだり悩んだりも含めて順調。(笑)

絵を提供したスターダス21カンパニーさんの公演、『コクハクチ。』をなんとか観に行くことができた。
これはクロカミで二度やっていて、自分が二度とも納得しきれずに終わった作品。
思ったより素直に観ることが出来た。
むしろ微笑ましい気持ち。
特に自分のやった役に対しては子を見守る親の様な気持ち。
ハラハラしつつもウルウルしたり。
結構楽しめた。
ふと、今やったらもうちょい出来るかも?って思った。
……まぁ、やったとしたら3回目だもんね、出来ないとだめだけど…(^_^;)
なんだかんだで気合いが入った気がする。
明日の稽古にはちょっと違うもん見せれたら良いなぁ。

写真は優介くんの撮影会を始めた各務さんをパチリと撮影。
と、額がついて若干素敵になった我が子達。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

こんなんなりました。

こんなんなりました。
こんなんなりました。
花の絵のバックの色をグレーに変えた。
眠気で意識が朦朧としつつ、悩みながら描いた。
なのでぼやぼやした背景に(-.-;)
野坂さんの注文ともちょっと違うし…
もう一枚の絵は何故かヤギさん。
シュールだ。
…だって描きたかったんだもん、ヤギ。
早朝に劇場に持って行った。
どうなることやら。

まぁ、でも、これでとりあえず今日は心置きなく夜寝れますわい♪

…………あっ!年賀状!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

ガーン!

絵が…絵が………書き直しに…(T_T)
壁紙の色、クリーム色って聞いていたのに、グリーンに変更してた。
絵を掛けてみたら埋没。
ご、誤魔化してやる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか…?

なんとか…?
スターダス21カンパニーさんに頼まれていた舞台美術の絵を徹夜してなんとか一つ描きました。

けど、正直粗くて近目には耐えません。
額縁と照明と皆さんの演技で誤魔化していただきたい!m(_ _)m

…そう“一つ”。
じつはあともう一つ描かなきゃならない。
絵は二つ頼まれていた。
90×70のと45×55の絵。(cm)
今日描いたのは大きい方。
だからあと小さいのがもう一つ。

実は本番が25日からだからギリギリの25日の朝までに出来てたらいいや!って勝手に考えていた。
そしたら昨日電話がかかって来たのだ。
カンパニーの人から。

『もしもし、今日何時くらいに絵を持って来られます?』
え?今日!?
『はい、今日から劇場入りしてまして、照明の仕込みがあるので美術の絵が必要なんです。野坂さんから連絡いってませんか?』
き、来てません!
『…今日持って来れないですか?』
……ご、ごめんなさい、来れません。

………野坂めー(-.-;)
なんとか今日の朝までに絵を仕上げると約束して稽古後の夜中から徹夜で描いたのだ。
そして改めて知った。
徹夜出来ないってことを(涙)
レッドブルと木村カエラで乗りきろうとして失敗。
ちょっと落ちてだいたい四時間くらい描けた。
で、ギリギリ一つ。
…はい、ごめんなさい。
さぁ、今日も徹夜だ。
頑張るぞ。

…というわけで優介くん、絵は間に合わなかったよ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

無事終了。そしてその後…

無事終了。そしてその後…
お疲れ様です。
タワーです。
LIVESさんの公演、昨日無事終わりました。
急な連絡にもかかわらず来てくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
あわただしく参加した今回、初めての団体、ほぼ初共演の出演者、ほぼ初めての騒がしくない役(笑)、と初めてづくし。
ボクの周りにはいない直球タイプの演出(とタワーは思う)をなさる大浜さんという演出家さんに会えたのはタワー的にはかなり良い刺激になった。
スッと言われたことが頭に入るなんてこと、めったにない経験だった。
なにか自分の役者に対する考え方がすっきりと整理できた感じ。
共演した皆もステキな人が多数いて、今後の役者としての楽しみが増えた感じ。
今度は長い期間でお付き合いさせてもらえればと…
またご縁があれば是非よろしくお願いします。
その割には打ち上げでグチグチ言ってご免なさい、東川くん。
YO!YO、YO!

で打ち上げから帰り、今度はLIVESさんの舞台美術も担当していたソマリ工房さんのお手伝いをしに飯能に。
ホントは朝から行く予定が、案の定家に着いたら寝てしまい昼ごろ工房に到着。
というか飯能は遠い(^_^;)
そして寒い(-.-;)
工房にて今週仕込みの舞台美術の風景を描いて欲しいと言われる。
セットの窓の外の景色(海)を2m弱×3m弱の布に二枚(昼バージョンと夜バージョン)。
昼の方にかなり苦戦。
安請け合いしたかもと後悔(涙)
合間に、なぜか工房に泊まり込んでいるイーブレインの山口さんが作ってくれたシチュー(ビーフとホワイト!)を食す。
たいへん美味しゅうございましたm(_ _)m
時間的に厳しくなり昼の方を無理矢理終わらし、夜に取りかかる。
夜の方はびっくりするぐらい早く終わる。
いろいろツッコミ所はあるが、ソマリの坂さんの判断に委ねて帰宅。
到着はもう26日が終わってから。
長い1日(2日?)だったなぁ。
では改めて、『お休みなさい』。

写真はタワーが描いた絵…の元写真。
あ!絵を写真にとって来るの忘れた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

もいっちょ。

自分とこのHPで絵しりとりをやっている。

一人でやる予定だったが、やっているとさびしくなったので、“CAPTAIN MILK HEAD”のオオタ君も三枚目から巻き込んだ。

最初は「俺、イラストかけないから…」と言っていたオオタ君だったが、実際にHPを見てもらったらわかるとおり急速にハードルを上げてきた(笑)

というわけで 最近の作品はオオタ君の『イー・アル・カンフー』(ドット絵!( ̄○ ̄;)!)を受けて『フウテンの寅』として寅さんを書いたんだけど、やっぱ難しい。

一度書いたんだけど、なんかしっくりこなくて書き直し。

HPにはそっちがアップされているのだが、あとで見直すと最初のも良かったような…(笑)

どうすかね?

Kurumatorajiroh_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)